WONDER VOGEL

山を登るだけじゃない。むしろ、俺たちなんちゃってワンゲルはどんなところへも行ってくるぜ!熊野古道や紀南の山々を中心に、自転車ツーリングなんかも。



photo by スポンサードリンク

防災意識

昨日の台風21号では大きな被害が出ましたね。ここ南紀では、三重県側に大きな被害をもたらしたようです。
地震・台風とさまざまな天災が続きますが、防災対策はいかがでしょうか。
行政も警察も大きな災害時には救助に来てくれるかどうかわかりません。
そういった職業の方々が被害者となりうる可能性があるわけですから、初期避難は他人まかせにせず、本人が意識しておくことが重要です。
震度を実際に体感できる車が都道府県単位で必ずあると思います。遊びででも乗っておくと、実際震度5弱以上の地震があったときに対応が早くできると思います。
今日から防災についても、コメントを載せていきます。

※この防災コメントは私見ですので、鵜呑みにはしないでください。
photo by piroshi
<< 人気blogに登録 | main | 災害時の連絡 >>


photo by スポンサードリンク










http://piroshi.jugem.cc/trackback/29

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ