WONDER VOGEL

山を登るだけじゃない。むしろ、俺たちなんちゃってワンゲルはどんなところへも行ってくるぜ!熊野古道や紀南の山々を中心に、自転車ツーリングなんかも。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

一願寺05


からし地藏
photo by piroshi

一願寺04


これが福巌寺です。今年もお願い事かないますように。
プロ野球選手などもここで祈祷してもらうようです。
アクセス方法
大阪方面から国道42号線を南下し、国道311号に乗ります。中辺路町に入ってしばらくするとトンネルをくぐります。そこから少し行くと橋があり、渡り終わると清姫の墓、清姫茶屋が左手に見えます。そこを左に曲がりあとは看板どおりに行けばいいです。そこから約2.5km。途中に古くなったバスがありますが、元旦の午後にはそこまで車が連なっていました。
photo by piroshi

一願寺03


これはお酒ととうがらし。ここの地蔵さんはからし地藏と呼ばれています。手前の酒屋さんでからし付のお酒を買って、お地蔵さんにお供えします。
photo by piroshi

一願寺02


一願寺前の風景 酒屋や売店、茶処などがある。
photo by piroshi

一願寺01


初詣 熊野古道沿いにある福巌寺(通称 一願寺)へお参りに行きました。ここは、一つだけ願い事をかなえてくれるということで、元旦初日から大勢の方が参拝されてました。お昼過ぎには車が1km以上も渋滞していました。
photo by piroshi

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ